中村文昭さんの講演を聴きました。

先日、私が所属している中小企業家同友会で中村文昭さんの講演会を開催しました。

中村氏は(有)クロフネカンパニーという会社で、

店舗及びブライダルのプロデュースをされています。

 

実は、今の中村さんがあるのは、何の気なしで入った焼き鳥屋で運命の人物との出会いがあり、

そこに弟子入りして、野菜の行商をしていたのがきっかけらしい。

 

実は私、お世話係だったので、最初と最後の30分は話を聞けなかった。。。

くやしーーー

 

2.jpg

途中から中に入ると、すぐに話に引き込まれた。

過去にいくつか本を読んだことがあるので、その時の内容を思い出しながら聴いた。

 

二階席からゆったり眺める。

中村氏はステージが広く感じないくらい雰囲気があった。

DSC_0002.jpg

 

雰囲気あります。

4.jpg

 

 

今回の話はタイミング的にも特によかった。

経営者として自分の考えを整理できたこと、物事を広くとらえることの大切さを再確認できたこと、仕事の基本など、

多くの事で刺激を受けた。

明日からの行動に良い意味での変化がありそうだ。。

 

そして、何より話が面白かった。5分に一回は会場が爆笑であった。

 

中村さん、また東広島へ来てください。

最後の記念撮影[1].jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/169

コメントする