同友会青年部 6月例会がありました。。

同友会青年部6月例会がありました。。。

今回は会員さんの報告例会で、、

わが社の現状と社長就任に向けて?社長になるぞ!?

というテーマで行われた。

報告者は(株)千成グローバルシステムの黒田さん、(有)浜城電設の浜城さん、松岡鋼業(株)の松岡さんであった。

 

まずは黒田さん。

DSC_0007.jpg

黒田さんの会社は飲食関係の業種でおもに給食や高齢者施設の食事、飲食店もやっておられます。

こだわりは地物の食材を使った料理、そして高級食材を使ったものまであります。

 

黒田さん自身、最初から二代目として入社されたわけではなく、一般社員から実績を積まれ専務取締役までなられた方である。

同友会には経営についてしっかり勉強していきたいのがきっかけだそうだ。

最後に今後の目標を述べられ、これからも食の追求をしていきたいとの事でした。

 

 

次に浜城電設の浜城さん。

DSC_0008.jpg

浜城さんはその名のとおり、電気工事屋さんです。

小学校の時から親父さんの仕事見て学校卒業後から今の会社に勤められているそうだ。

 

浜城さんは社長になるまでに仕事のできる若手を早く育てたいと考えておられるようでした。

そして、現社長の強烈なリーダーシップのなかで、自身も40歳には専務から社長になりたいと語られていました。

 

 

さいごに松岡鋼業、松岡さんです。

DSC_0009.jpg

松岡さんは松岡鋼業の三代目にあたりますが、小さいころから親父の仕事を見てきて、

親父と一緒に仕事がしたいと入社されたそうです。

松岡さんも会社では専務取締役となっていますが、社内では一番若手であり、古い社員の方との人間関係でいろいろ悩まれているようでした。

 

今はとにかくお客さんに対しても社員に対しても誠意をつくして動いているそうだ。

社長就任を目指す3年後が楽しみですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/166

コメントする