もうすぐキャンプイン。。。

早いもので、もうすぐ2月。。。

プロ野球もそろそろキャンプインの時期である。

先日のニュースで、広島カープの石原捕手が、鹿児島の最福寺で護摩行をして来たことが特集されていた。

実は私も1年半前に「転法輪寺」というところで、護摩行を経験させて頂いたことがある。

人生に行き詰っていたわけではないが、

とにかく、人のやらない事がしたかったのと、前から挑戦してみたかったからである。

ちょっと、護摩行の旅を思い出してみよう・・・・・。

当日の朝、到着すると朝一番からこの高台へダッシュし、通りすがりの人がいるなか、これ以上ないくらいの大声で将来の夢を叫ぶ。

声が小さいと下で見ている住職からやり直しをくらう。

090726_1558~02.jpg

これが護摩行をする仏堂である。

P7250006.JPG

いざ、護摩行。

右が私、左は宮崎から参加した格闘家で、1週間後に「ジ・アウトサイダー」へ参戦する予定だという。

気合入りまくりです。

gomagyou3.JPG

炎が徐々に大きくなっていく。熱さに負けないよう、必死にお経を唱える。

gomagyou8.JPG

顔が真っ赤に・・・

gomagyou6.JPG

火の粉で袴がボロボロに・・・

P7260027.jpg

 

なんとか終えて、一緒に参加した格闘家の轟木さんと記念撮影。

P7260012.jpg

護摩行が終わった後みんなが立ち上がるなか、二人は足が痺れてズッコケまくっていた。 (苦笑)

 このブログを見られた方も是非一度行かれてはいかがでしょうか??

話は戻って、、、(脱線しすぎか;;)

広島カープももうじきキャンプイン。

今年はなんとか優勝争いできるよう、期待したいですね。(毎年裏切られている・・・)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/144

コメントする