小出宗昭氏の講演を聞いてきました。

最近はブログの更新がなかなかできないほどバタバタでした・・・

実は先日、同友会の呉支部の新年互礼会(講演のみ)に参加してきました。

 

いつになく、大変すばらしい講演を聞くことができた。

 

講師の方は・・・

『カリスマ支援家「小出宗昭」が教える100戦100勝の事業サポート術』

で、おなじみの小出宗昭氏である。

 

もともと静岡銀行のM&A担当おしておられた彼が、当時静岡市に開設かれた創業支援施設へ出向、

起業家へ向けた支援活動が高い評価を得て「起業支援家部門経済産業大臣賞」を受賞されたそうだ。

 

著書は多数。メディアにも多数出演しておられる方だ。

 

ここで、具体的な話の内容は避けるが、事例をもとにしたビジネス成功の話は分かりやすく、どんどん先が知りたくなるような内容である。

一つだけちょこっと紹介すると、

トイレットペーパーに書き下ろしの怖い話が書かれてある「日本一怖いトイレットペーパー」の話はかなり受けた(笑)

 

最後に結果を出している企業が共通している三つの言葉は、いつも胸にしまっておきたいですね。

(1)オンリーワン

(2)情熱

(3)行動力

P11501181.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/140

コメントする