都市緑化ならフェアにいいってきました

都市緑化ならフェアにいいってきました。

ここ数日、書類作成でバタバタしていたのが処理できたこと、前から一度見てみたかったからである。

 

朝、出勤してすぐに車を走らせた。

 

吹田I.Cまで順調に行く。

近畿道に乗り換え、南を目指す。

いくつか道を迷ったが無事到着。。

P1010140.jpg

大量コスモスが出迎えてくれた。

 

P1010272.jpg

奈良県ですから、せんとくんがいます(笑)

 

P1010315.jpg

ここにも(笑)

P1010180.jpg

来園者も結構いました。

 

P1010160.jpg

造園業者から地元の学生さんなど、それぞれが造った庭園の展示もあります。

 

P1010273.jpg

グランドピアノを表しています。

 

P1010275.jpg

キャラクターのトピアリーです。

 

P1010192.jpg

人気がありました、花の寄植展示コーナーです。

 

P1010193.jpg

癒されます。。

 

P1010377.jpg

地元造園業者の作品です。

 

P1010278.jpg

こんなユニークな作品もありました。

 

P1010297.jpg

東南アジア風です・・・かね。

 

P1010344.jpg

敷地はかなり広かった;;

 

P1010381.jpg

ゲージツ家のくまさんプロデュース、「土への礼拝」です。

 

元の公園「馬見丘陵公園」自体が素晴らしいってのもあるが、花の植栽、庭園の展示など盛り沢山で、

見ていて楽しくもあった。

各造園会社が展示している庭は特に関心のあるところであった。

目を鍛えておくことも大事なこと。。。

今回は時間があまりなかったですが、次回があれば1日かけてゆっくり回りたいですね。。。

 

家路に着いた時には24時を過ぎていた。

非常に濃い1日であった。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/121

コメントする