同友会 東地区会 近況報告。

同友会の東広島支部、東地区役員会が行われた。

分かりやすく説明すると、同友会東広島支部の東の地区(河内、豊栄、高屋、福富・・・)で構成される会だ。

 

まだまだ慣れない会議の中、場を仕切るのは地区長である、広島・入野きのこセンターの東さん

実はこの人、すごいです。もともとサラリーマン出身(きのことは関係なかった)で、定年されてからこの商売をはじめられている。

ウリはもちろん、自宅の裏の工場で生産されている舞茸。これがめちゃくちゃうまい。。

香りが良く、いろんな料理に合います。

その他にも、カブトムシを育てたり、舞茸料理の体験コーナー、バーベキューサイトなど、ほぼ手作りでやっておられる。

最近は丸太で階段を作られたようだ。(しかも50段もある)

とにかくこの東さん、ひじょうにパワフルな方です。

すでに数年前に還暦を過ぎておられるとは思えないエネルギッシュな地区長です。

今後のご活躍が楽しみですね。

広島・入野きのこセンターのページ→ http://maitake1ban.com/

P8040037.jpg

和やかな雰囲気の中、最後にノンアルコールで乾杯。

久々に五代運輸の森兼さん、山本製作所の山本さんが参加されました。

P8040038.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/99

コメントする