つながり。

今日は三原市に打ち合わせに行きました。

実は昨日、いろんなつながりから「三景園の樹木管理をしている造園会社に松を剪定してほしい」と問い合わせがあった。

午前中に連絡をして、昼一番で伺うことになった。

お客さんの家の庭を見ながら話をしていると、どうやらこのお客さん、ウチの爺さんのはとこの御近所さんで、はとこの旦那さんとそこの亡くなられたご主人様とは、昔から酒飲み仲間だったらしい。。。

三原の知り合いなんてほんの僅かしかいないのに、こんなつながりがあったなんてすごい驚きだ。。

結局、1時間半も話し込んでしまった(笑)

↓三原に行く途中、前日の大雨の被害を受けた道に出くわした。

P8020012Q.JPG

 

この仕事をしていて、いろんな方とお話をする機会があるが、「つながり」ってすごく重要だと思う。

なぜなら、、、

自分でもそうだが、仕事を依頼するときに見ず知らずの他人よりは、何らかのつながりがある人に依頼するケースが圧倒的に多いからだ。

庭なんて特にそう。

飛び込みのお客さんよりは知り合いとか、知り合いからのつながりがほとんどである。

日頃から人とのつながりは大事にしておきたいですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/96

コメントする