仲間として、会長として・・・

昨日、東広島商工会議所青年部の総会が行われた。最近なかなか参加できていないが、私も部員の一人である。

4月から新しく()キャッシュフローコンサルティングの上野さんが会長になり、初めての総会です。

上野さんとは6年くらいの付き合いで、青年部の中でも役員として、同じ副会長として、数年にわたり活動させて頂いた仲である。(私は途中で挫折してしまったが…)

今はなかなか参加できていませんが、微力ながら今後も何らかの形で協力はさせて頂きたいと思います。

頑張れ上野丸!!

 P5130191.JPG

また、団体は違いますが、同じ「会長」と名の付く役をしているので、私も同友会青年部では商工会議所青年部に負けないよう、元気で活発な活動をしたいと思う。

グチっぽくなるが、今の同友会は東広島の中では団体の知名度はかなり薄い。そして知っていても敬遠されがちであり、下に見られている団体である。ただし、やっている私本人はこんな素晴らしい団体はないとも思っているし、会員さんもやる気がある方が多い。

青年部会長としての自分の任務は同友会をもっと東広島で広めること。そして不景気に負けない企業の集団になる事を考えています。

現在頑張っておられる同友会の先輩方も同友会活動とともに会社を発展させた、伝説的な方々が多数おられます。その先輩方に少しでも近づければと思いますね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/69

コメントする