きっかけ。

今日、我が社のホームページを見た方からの問い合わせがあった。

しかも、驚くことに東京で花屋をやっておられる方である。

今まで近隣の方からは多少反応があったが、お互いが全く知らない遠く離れた地域の方からの問い合わせは初めてである。(このホームページは一部の知り合いの人しか見てないと思っていた・・・)

どうやらウチのホームページで写真を出していた植物を売ってほしいみたいです。。

すぐに対応しましたが、その中でのごくわずかなメールのやりとりのなかで少しコミュニケーションをとらせて頂きました。

どうやら岡山県内の仕事を受注され、そこでこの植物を使いたいそうだ。

東京の花屋さんが岡山の仕事を受注された経緯はわかりませんが、大変興味深い話だなぁと関心しました。

 

自分が思うのに、ちょっとした「縁」から生まれる仕事や繋がりって結構あると思う。

ホームページを作ってなかったら、このような知り合うきっかけがなかったし、植物を買ってくれる事もなかった。

たかが1万円もしない安価な物ではあるが、一つの小さな繋がりの実績はできたと思う。

これがきっかけで何になるかなんて分からないし、1回限りかもしれないですが、化ける可能性もゼロではないと思う。

思い返すと大きな仕事の受注(特に民間)、人生を変えた出会いなんかでも、ひょんなきっかけからであるし。

このご時勢、何が起こるか分からないけど、きっかけを掴む気持ちは常に持っておきたいですね。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/67

コメントする