経営指針スタート!

以前から取り組んでいた堀内造園の「経営指針書」作成が完成! !

ここまでたどり着くのに何年かかったことか・・・。

始めては挫折するの繰り返しでしたが、辛抱強く取り組み続いた事がようやくできた。

↓これが第1回目に配布する経営指針書です。

P4260076shishinsho.JPG

経営者の思いや、各部門の方針など、社内全体でつくった、魂のこもった一冊となった。 

振りかえってみて良かったことは、社員さんを巻き込んで協力して作成したこと。

そして、ここまで多くの方からご協力を頂いたこと、アドバイスを頂いた方に感謝!!

P4260074kaigi.JPG

魂を込めて約1時間説明する。。

しゃべりすぎて口が渇く;;。 

古代日本では「言霊」という言葉がよく使われていたが、言霊を発する如く、一言一言、言葉に力を込めて読んでます。

最初は反応薄かったものの、徐々にみんなの表情が真剣になりつつあります。

やっとこさ経営指針のスタートラインに立てたのと、同友会会員として”いっぱし”になれたような気がしました。

明るい未来に向けて、もっともっと突き進みたいですね。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/60

コメントする