同友会尾道支部青年部定時総会へ参加してきました。。。

ちっとブログの更新が久しぶりになりました。。

年度が変わる時期なのでブログどころではありませんでした(?。?;)

さて、先週土曜日に同友会尾道支部青年部総会に参加してきました。

「同友会」ってこのブログで何度も紹介させて頂いてすが、私(わが社)が所属している団体です。

 

土曜日夕方、副部長の有原氏と幹事の土井氏と3人で行きました。

P4030084.jpg

私は後部座席でのんびりと・・・

P4030085.jpg

ちっと遅刻しましたが、なんとか到着。総会の会場は「尾道商工会議所記念館」で、池田部会長が21年度の振り返りをされていました。(池田さんには東広島支部青年部が設立した際にかなりお世話になりました・・・)

P4030087.jpg

次に山本次期部会長の挨拶です。尾道青年部の部会長任期は2年。共に頑張ってきたいですね。(山本さんはひじょうに気配り上手な方です。。)

P4030091.jpg

総会が終わると、場所を移動し懇親会です。「レスポワール・ドゥ・カフェ」という会場で、結婚式の二次会なっどにもよく使われているオシャレな店です。

P4030096.jpg

またまた山本さんの挨拶です。部会長って大変;;

P4030099.jpg

私も挨拶をさせて頂きました。急なフリに戸惑う;;

P4030103.jpg

乾杯が始まると和やかな雰囲気に。。 古江OBにご挨拶をして頂いてます。右にいるのは学生服を着てますが、学生ではありません。尾道青年部の方が考えた余興です。

P4030107.jpg

奥のガラが悪い2人は尾道の初山さんと小圷さん。いいコンビです(笑)

P4030111.jpg

続いて卒業式。今回卒業されるのは藤本乾物の藤本さん。尾道青年部立ち上げの人であり、前青年部連絡協議会の会長です。東広島の青年部が立ち上がる時にもひじょうにお世話になりました。何も分からない私に尾道が立ち上がった頃の写真など、見せて頂きました。真面目で人情味があり、やさしく頼れる方です。卒業証書を渡しているのは池田さん(校長先生?なぜか関口宏風・・・)

P4030115.jpg

尾道3代目部会長の初山氏からも送る言葉が。すごく気持ちのこもった言葉で2人とも目をウルウルさせてました。私もすごく感動しました。

P4030122.jpg

残った青年部員から花束贈呈です。

P4030123.jpg

藤本さんの頑張ってこられた雄姿をDVDで流されました。また感動しました。

P4030125.jpg

藤本さんより最後の挨拶です。言葉の一つ一つに重みがありました。

P4030127.jpg

最後に錫木氏(大将)よりご挨拶を。同友会青年部のありかたなど、考えさせられる部分があり、時間をかけた話で、ちょっとした講演会のようでした。やはり同友会青年部の大将です。

P4030134.jpg

店の外でみんなが藤本さんを迎えます。

P4030139.jpg

わかりにくい画像ですが、胴上げをしてます。

 

最後に・・・

今回、尾道青年部の総会に出させて頂き、ひじょうに感動したのと、藤本さんの人脈の多さ、尾道青年部の団結力など、思い出に残る総会でした。

東広島も頑張らないと・・・、そして私も同じ初代部会長になるので、いい刺激を受けながら、藤本さんのような部会長になれればと感じました。

最後に、頭(藤本さんの愛称)お疲れさんでした!!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/38

コメントする