瞬時の判断

今日は雨だと思いきや、朝起きると積雪が・・・。

しかも、朝から夕方にかけてみるみる積もっていく。

珍しい景色に、ついつい車内で撮影;; (こんなに竹が倒れるのは見たことない・・)

100309_1157~02.jpg

しかもこの雪は水分を大量に含んでかなり重たい。

仕事の話になりますが、当然うちが植栽させて頂いたり、管理させて頂いている樹木にも、この重たい雪はのしかかってくるので、枝に負担がかかりすぎて、最悪、お客様の大事な木が折れることも考えられます。

この様な事がないよう、注意はしていますが、天気が天気なので起こるのが不測の事態。

不測の事態が起きた時、特に重要なるのが、社内の連携と対応のスピードだと思う。そして正しい判断でしょうか。。

100309_0811~01.jpg

現場から現場へ山道を移動中、カーブにさしかかる。カーブを曲がると、急に倒れた竹が道路を片車線ふさいでいる。

こんな時、減速して前を確認しながらゆっくり進か、前の車に付いて反対車線を一気に行くか、それとも竹をなぎ倒していくか・・・これも瞬時に正しい判断が必要(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/29

コメントする