梅がもうすぐ満開

今日も雨;;;

昼から打ち合わせで樹木管理をさせて頂いている三景園(本郷町)に行きました。

梅がもうすぐ満開です。

P3010225.JPG

もう梅の咲く時期かぁって感じです。日にちがたつのが早い(年をとるのも早い・・・;)

梅って桜と違ってゆっくり咲いてゆっくり散ります。地味ではありますが、なんだか落ち着きます。

そういえばこの前、知り合いの造園会社の社長に会った際、こんな事を言われました。

「この年になると、死ぬまであと何回梅が咲くのが見られるか・・・考えるようになるんよ」

「まだ若い君にはわからないだろうけど・・・」

自分でもあと50回くらいか・・・・・  しっかり見ておかないと。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://180.222.80.46/cmt/mt-tb.cgi/24

コメントする